らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 クラー軒@相模原-淵野辺

<<   作成日時 : 2013/05/21 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

麺屋 クラー軒@相模原-淵野辺
地図:神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3
電話番号 042-758-3158
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00 土日祝通し
定休日   ほぼ無休
駐車場   店舗前に2台 16号方面に80mほどの敷地に4台
備考

パパパパパインの姉妹店という形でオープンした
コチラのお店へお店へ行きました。
画像


基本的なメニューは
あっさり
こってり
油そば
チョコ担々麺
の4種類。

ラーメン2種で良いかな、と思いましたがせっかくのパインメニューなら!
ということで後からチョコ担々麺も注文^^
しばらくすると運ばれてきました。

画像
あっさりラーメン¥680

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×4 5段階
あっさりとしながらも煮干が全体的に支配するスープは
人によってはエグいと思われそうですが、後味は軽快で
非常に美味しいです^^
多めに油が覆い、最後まで熱々なのも嬉しいところ。

画像
麺 ×5 5段階
標準で固めの食感な中細ほどのストレート麺は煮干味を
良く絡め、スープとの相性は良いですね。

具 ×4 5段階
提供前に焼かれたチャーシューは柔らかく美味しいですが
ちょっと脂身が多いかな。
2枚入る海苔は煮干と良く合いますが、基本的な具はこれだけと
ちょっと寂しげ。チョコ味玉が実は結構美味しい^^


画像
こってりラーメン¥680+チョコ味玉¥100

あっさりよりも煮干と動物出汁がガツンと来るスープは、あっさりよりも
さらに食べ手を選びそう。
ド煮干は好きですがハッキリ言ってエグいです笑
そんなエグいスープと太麺の相性は良く、食べ応えはありますね^^


画像
チョコ担々麺¥780

そして鬼門と思われたチョコ担々麺笑
ですがこれが意外とイケました^^
というよりチョコの味はそこまで支配的では無く、パクチーや花椒などの
スパイスや香草の香りが強いのでそこまで気にならないですね。
大量に入るゴマのドロッとしたスープですが、味としては四川の痺れる
担々麺に近い印象があります。
でも後味にチョコが来る辺りがなかなか楽しかったり笑
辛いのが好きな方には是非チャレンジして欲しいところ^^

まとめ。
遊び心が見えながらも、そのどれもが一定の完成度を誇っているところが
さすがとでも言いましょうか^^
限定などもやっていくそうなので近所の方は楽しめそうですね笑
一つ難点を上げるとしたら焼いてるチャーシューが煙いです。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見してます。
見た目出身の町田基に似てる感じですがいかがですか?
ここで見つけた郎郎郎に明日いって来ます(*´ω`*)
しゅん
2013/05/21 23:07
辛いもの好きなのでチョコ担々麺はぜひチャレンジしてみたいですねぇ。
みゆみゅう
2013/05/22 00:40
>しゅんさん
ありがとうございますm(__)m
基にはそうですね、見た目は言われると似てますね!
ただ味の方は食べたの遥か昔なのでなんとも…スイマセン^^;
二郎好きなら郎郎郎は期待して良いと思います^^
遊男
2013/05/22 10:42
>みゆみゅうさん
唐辛子系の辛さというよりは中華系のスパイスの痺れるような辛さなので、そこのところだけご注意ください^^
辛いもの好きな方なら上の段階の辛さでも全然大丈夫だと思います!
遊男
2013/05/22 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 クラー軒@相模原-淵野辺 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる