らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家製麺 SHIN@反町

<<   作成日時 : 2013/05/23 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

自家製麺 SHIN@反町
地図:神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
電話番号 
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜21:00
定休日   水曜 火曜夜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

自家製麺を売りにしたコチラのお店へ行きました。
画像
開店と同時に入店しましたが、券売機のトラブルが発生。
ラーメンの明かりが点かず、どうあっても揚げ物が乗ったラーメンを
たべさせるつもりなのか!?
と思ったらどうやら釣銭切れだったようです笑

画像
ということで改めて味玉らーめんを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
味玉らーめん¥800

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
一言で表すなら魚介豚骨という言葉でしょうけど動物出汁の
力強さに頼り切らない繊細さも見られるスープは醤油ダレが
効いており力強い仕上がりで美味しいですね^^
青葉のようなマイルドな魚介豚骨というよりはもちもちの木のような
雰囲気に近い印象を受けました。
もう少し大人しくして出汁そのものを味わってみたかったというのは
わがままかな笑

画像
麺 ×5 5段階
魁に教えを受けたという中細ほどのストレート麺は滑らかさと細いながら
強靭なコシを持った素晴らしい麺^^
これは是非つけ麺も食べてみたいですね。

具 ×4 5段階
シッカリと味のついたチャーシューは繊維に沿ってほぐれるもの。
甘めの味付けの姫竹は良い箸休め、味玉も良く味が染みていて
美味しいです。

まとめ。
とても美味しい一杯でしたが、これは是非ともつけ麺が食べてみたいですね^^
明るくフレンドリーな女性店主さんがとても感じが良く、汁なしなどの新作も
意欲的に作られていたりと、この先が楽しみなお店です^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



SHINラーメン / 反町駅神奈川駅東神奈川駅
昼総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自家製麺 SHIN(新)@反町
日曜の午前は小ぬか雨が降って鬱陶しかったが、午後は雨が上がり太陽が顔を覗かせた。家内の懸案であった冷やしトマト麺を賞味しに反町のSHINへ。到着時点で13:00前。家内は勿論、期間限定の冷やしトマト麺+味玉、私は新担々麺+チャーシューとした。 ...続きを見る
MusicArena
2013/07/01 17:31
横浜反町にあるラーメン店でいただく揚げたチキンが入ったラーメン
先日、横浜の隣駅である反町へ行く用事があったので、事前に探しておいたラーメン店でランチをいただいてきました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2013/10/28 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家製麺 SHIN@反町 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる