らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン 麺くい亭@蒔田

<<   作成日時 : 2013/05/23 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーメン 麺くい亭@蒔田
地図:神奈川県横浜市南区東蒔田町18-1
電話番号 045-711-5551
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00
定休日   月曜
駐車場   目の前にコインPあり
備考

地下鉄の蒔田駅から少し行った所にあるコチラのお店へ行きました。
画像
なんでもフレンチ出身の方がオープンさせたらしく期待しての来店^^

画像
とりあえず筆頭らしい醤油ラーメンを注文。
しばらくすると運ばれて来ました。

画像
醤油ラーメン¥650

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
じんわりとした鶏の旨味が広がるスープは鶏油のおかげか
見た目や口に含んだ瞬間などは淡麗系を思わせますが
実は昔ながらの中華そばの雰囲気が奥には隠れています。
と勝手に思いました笑
出汁の良さが感じられるので僕はこのくらいの味付けでも
問題ありませんが、物足りない方も多いかも。

画像
麺 ×4 5段階
中細のストレート麺は滑らかな口当たりの美味しいもの。
ですがスープの穏やかさからかスープとの絡みが悪いかなぁ。
という感じも否めません

具 ×4 5段階
ほうれん草やメンマは卒なく美味しく、2種類入るチャーシューは
豚よりも鶏の方が美味しかったです^^

まとめ。
非常にバランスの取れた美味しい一杯ではあると思いますが
若干物足りなさもあるかな、と。
若者よりは中高年者の方々にオススメしたいラーメンですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



麺くい亭ラーメン / 蒔田駅吉野町駅南太田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン 麺くい亭@蒔田 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる