らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん くじら軒 横浜本店@センター北

<<   作成日時 : 2013/05/26 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

らーめん くじら軒 横浜本店@センター北
地図:神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-2-10
電話番号 045-912-3384
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:30 土日祝通し
定休日   月曜 第3火曜
駐車場   店舗裏に4台分
備考

くじら軒の本店でありますコチラのお店へ行きました。
画像
画像

10年くらい前に来て以来、久しぶりの本店。
ラーメンと支那そばどっちにしようかなぁ、と思ったのですが券売機では
支那そばの方が前にあったのでソチラを注文。
ほとんど待たずに運ばれてきました。

画像
ラーメン¥700

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
淡麗系の先駆けとも言える、出汁が突出しないまとまりあるスープは
美味しいとは思うけど後味の悪さが気になるのも事実。
くじら軒らしいフライド系のアクセントも弱いような気がしたけど、
なんせ久しぶりのくじら軒なので真意は不明。
濃い口の方が醤油らしくて良かったかも。

画像
麺 ×4 5段階
茹で上がりの早い細麺は当たり前ですが標準で固めの仕上がり。
スープとの相性も良いですね^^

具 ×3 5段階
細めのメンマはコリッとしたもので美味しいですがチャーシューは
醤油の味が強いものが多めに入りますが、物によって柔らかかったり
繊維っぽかったりとバラつきがあります。

まとめ。
むか〜し食べたときは素直にその美味しさに感動したものですが
いまやこの手のラーメンの美味しいところはたくさん増えていますので
心震えるものはありませんが、この系統を地位あるものに築いたという
ことには敬意を評したいですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



らーめん くじら軒 横浜本店ラーメン / センター北駅中川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜センター北にある人気ラーメン店でいただくラーメンランチ
先日、横浜市都筑区のセンター北周辺へ行った際に、以前一度行ったことのあるラーメン店へ久しぶりに再訪してみることにしました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2015/09/15 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
未訪。食べたい!!
以前を知らない自分なりの感想と遊男さんのレビューと照らし合わせてみたいです。
敬意の気持ちも添えて
iwa
2013/05/26 17:38
>iwaさん
以前は上大岡にもあったので、僕としてはそっちの方が近くて利用し易かったのですが、初でしたら本店を押さえるのが良いかもしれませんね^^
近くのケーキ屋ユウジアジキとセットにすることをオススメします。
というかそっちがいつもメイン笑
遊男
2013/05/28 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん くじら軒 横浜本店@センター北 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる