らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS コクまろ鶏らーめん 久々@大和

<<   作成日時 : 2013/05/27 18:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

コクまろ鶏らーめん 久々@大和
地図:神奈川県大和市深見台1-12-17
電話番号 
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜22:30
定休日   火曜
駐車場   3台分あり
備考

鶏白湯を売りとするコチラのお店へ行きました。
画像

メニューは
白湯の久々
清湯の零
大盛の剛
の3種類から。
連れと白湯と清湯の2種類を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
久々¥690

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
シッカリと鶏が香るスープは白湯と清湯のWスープだそうで
粘度は低いですが鶏白湯らしい旨味が広がります。
わずかにタレの角が立っており、もう少し鶏本来の味だけで
飲んでみたいかな、というのが個人的な感想。
でもラーメンの味としては正しいんだと思う^^

画像
麺 ×4 5段階
標準で固めに仕上げられた中細ほどの縮れ麺は塩分の強めの
スープを良く持ち上げます。

具 ×4 5段階
鉄板で表面を焼かれた巻きバラのチャーシューは赤身にちょっと
火が通り過ぎでしょうか、若干旨味が逃げちゃっている印象。
シッカリと味が染みている味玉がメチャクチャ美味しいです^^


画像
零¥640

コチラの清湯スープ。
見た目通り透き通った鶏の旨味が感じられるスープ。
コチラもちょっと塩の角が立っているかなぁ。美味しいんですけどね^^

まとめ。
ここの味玉、ハンパじゃなく美味しいです笑
「剛」という麺や野菜?の量が多い説明だけ見ると二郎を思わせる
メニューがありましたので、次回はそれを食べてみたいと思います^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も先日行ってきましたよ(^_^)
たしかに、味玉美味かったです。これがデフォで付いてるんだから
いいですよね〜。
「剛」食べてみたいです。
SONICTAK
2013/05/27 22:13
>SONICTAKさん
久しぶりに本気で美味い味玉を食べましたね^^
剛は気になるところですので、正式にオープンしたら再訪したいと考えてます。
遊男
2013/05/28 09:52
富士夢に訪問する前に閉店となり、些か凹んでたらかなり
レベルの高い店ができて、ラ−メン屋が少ないこの地域に
とってかなり光る存在なように思えます。
ラ−メン自体もさることながら、ランチタイムのライスを
チャ−シュ−をおかずにし、ス−プを入れて雑炊風にする
のがなかなかにイケます。
にゃんまげ
2013/06/02 19:00
>にゃんまげさん
能登山出身なのに鶏白湯というのも面白いですよね^^
確かにコチラのスープは雑炊に合いそう!
味玉も乗せるとさらに良いかも知れません!笑
遊男
2013/06/11 14:10
ここって富士夢を居抜きとこですよね。
とても美味しそうなので行ってきます
大和魂
2013/06/15 17:37
>大和魂さん
富士夢跡地で間違いないですね^^
味玉が絶品ですよ!
遊男
2013/06/16 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
コクまろ鶏らーめん 久々@大和 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる