らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や 太華@戸塚

<<   作成日時 : 2013/05/28 18:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

麺や 太華@戸塚
地図:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナ5F
電話番号 045-871-0915
営業時間 11:00〜21:00
定休日   無休
駐車場   トツカーナに駐車場あり(高い)
備考

県内でも珍しい尾道ラーメンがメインのコチラのお店へ行きました。
画像
基本的には中華そばのみですのでソチラを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
中華そば(並)¥650

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
真っ黒なほどに醤油色したスープは全面的に鶏が支配しており
尾道ラーメンと言えばのイリコなどの味は感じずに鶏全開。
見た目通り醤油の味がかなり主張し当然しょっぱくはあるものの
そのキレや背油との相性の良さについつい飲んでしまいますね^^
とはいえやはり相当に味は濃い部類笑

画像
麺 ×5 5段階
中太ほどの平打ちのストレート麺はとても滑らかなもので味の濃い
スープとの相性も抜群。

具 ×3 5段階
大ぶりのチャーシューは肉っぽいもので食べ応えがありますが
パサついた物で、麺と一緒に食べるのが良いかも。
多めの青ネギはアクセントとしても具としても〇
固めのメンマは濃いスープに対して良い箸休め^^

まとめ。
初めて食べたときよりも好印象でした^^
ただ醤油辛いなぁってイメージの方が強かったのですが出汁や麺が
開店当初よりも良く思えました。
醤油味を欲したらまた来ようかな笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



麺や 太華ラーメン / 戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セレブスタイル | 消費者詐欺被害センター
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! ...続きを見る
セレブスタイル | 消費者詐欺被害セ...
2013/07/23 02:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
麺や太華さんはすっげー混んでる記憶がありますが、お写真を見るとそんなことないみたいっすね
忘れ去られた5階のラーメン屋になっちゃったんすかね?

>駐車場   トツカーナに駐車場あり(高い)
すっごい同意、声だして笑っちゃったじゃないっすかww

あと4階の『焼肉おくう』のランチはなかなかおいしいっすよ


おれだーよ
2013/05/28 22:23
>おれだーよさん
こんばんわ!
僕が行った時は平日のピーク外してですので(いつもそうですが)
先客1といったところでした^^

初めてここへ来た時に駐車場を利用したのですが、考えられない値段を請求されたので、今では戸塚周辺で食べるときはあるコインPを利用しています^^
他で買い物でもすれば良いだけの話なんですけどね笑

焼肉ランチ!覚えておきます!
遊男
2013/05/29 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺や 太華@戸塚 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる