らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 柚麦 つむぎ@秋葉原

<<   作成日時 : 2013/05/31 18:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

らーめん 柚麦 つむぎ@秋葉原
地図:東京都千代田区神田平河町1 第三東ビル B1F
電話番号 
営業時間 11:30〜14:15 18:00〜20:00 土曜11:30〜15:00
定休日   日祝
駐車場   
備考

秋葉原のビル地下にありますコチラのお店へ行きました。
画像
知らなければまず来ない場所でしょうね笑

ということで基本らしいラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥750

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×4 5段階
醤油の旨味が押し出されたスープは繊細なものかと思いきや
意外にも力強い仕上がりで、鰹らしい魚介が効いているものの
鶏油のおかげか家系らしく思える仕上がり。
でも麺を食べると和風なんだな、と実感できる楽しいもの^^
麺の主張が強いのでこれくらいボディのしっかりとしたスープじゃないと
駄目なのかも知れませんね。

画像
麺 ×5 5段階
「さぬきの夢」という小麦粉使った自家製麺は、讃岐うどん用
というだけあってうどんのような滑らかな麺ですが、食感は
サックリとしたもので、うどんとはさすがに違いますね。
でも啜り心地はうどんぽい笑
なんにしても美味しい麺であることには間違いないです^^

具 ×5 5段階
表面に焼き目のついた大ぶりのチャーシューは柔らかさと肉質とが
どちらも感じられる素晴らしく美味しいもの。
メンマに特筆はありませんがほうれん草がまた家系らしさを出してます笑

まとめ。
あまり味わったことのない麺で面白いですね^^
地下にありながらも人気があるのも頷ける一杯です。
つけ麺でも食べてみたいかも。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



らーめん紬麦ラーメン / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
昼総合点★★★★ 4.2


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 柚麦 つむぎ@秋葉原 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる