らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大黒庵 本店@平塚

<<   作成日時 : 2013/05/06 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大黒庵 本店@平塚
地図:神奈川県平塚市紅谷町4-21
電話番号 0463-21-1335
営業時間 11:00〜22:00
定休日   無休?
駐車場   周辺にコインPあり
備考

平塚名物?のコチラのお店へ行きました。
画像
蕎麦屋ながらお客さんのほとんどがラーメンを注文するという
なんとも面白いお店^^
数年ぶりということで基本のラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥580

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
もろに醤油色したスープは見た目通り蕎麦を思わせるカエシが
非常に強く味付けはかなり濃い目。
ですが、ここはこういう味なので文句言うほうが筋違い笑
蕎麦を思わせながらも奥底にラーメンらしい出汁っぽさも
感じるところが特徴でしょうか。
にしても店内の年齢層は高めなのですが、こんなラーメン食べて
血圧とか大丈夫なのでしょうか^^;

画像
麺 ×3 5段階
標準でもバッキバキとした固さを残す中細の縮れ麺は
もはや乾麺のようですらあります。
通はこれより固いドンパリなどで頼むようですが、僕は別に麺固好き
では無いので余り理解できません笑

具 ×3 5段階
巻きバラのチャーシューはシッカリとした美味しさと柔らかさを持った
とても美味しいもの。
メンマはその場で脳梗塞や心筋梗塞を起こしそうなほどしょっぱい。

まとめ。
久しぶりに食べましたがやはりしょっぱいですね^^;
関東人ですが関東の蕎麦は味が濃すぎてやはり苦手なので
(ざるじゃなくて温かい蕎麦。ざるは好き)
ここはそのまま同様のことが言えるということでしょうか。
ブログに書いてなかったし、と思って醤油にしましたが
せっかくなら塩でも頼んでみれば良かったかな。
次はそうしよ。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



大黒庵本店そば(蕎麦) / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ大分前に行ったー!旦那がシジミ使ってるラーメンだって言うからラーメン食べたら帰宅してからシジミは塩だったと衝撃の事実をつきつけられましたwww
ぽむな
2013/05/10 18:36
>ぽむなさん
おお!行った事あったとは(笑)
醤油でもシジミ使ってるようなこと書いてますけどね^^
僕もそれほど感じないので塩の方が分かり易いってことかな?
遊男
2013/05/13 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
大黒庵 本店@平塚 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる