らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らぁめん酒場 陽彩@泉区中田-立場

<<   作成日時 : 2013/05/07 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

らぁめん酒場 陽彩@泉区中田
地図:神奈川県横浜市泉区和泉町2793-8
電話番号 
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜23:00
定休日   月曜
駐車場   店舗裏に確か4台分くらい
備考
※番地が若干違うかも。でもリンク先の地図は合っています。

かまくらみち沿いにオープンしたコチラの店舗へ行きました。
画像
店名は「ひいろ」で良いのかな?

昔、ゴマのラーメン屋があった場所の近くなんだけど知ってる人いるかな^^
駐車場は店舗の裏手にあるんですが、一通の奥なので、この辺りの
道を知ってる人じゃないと分かりづらいかも。

画像
連れと醤油と塩を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油らあめん¥650(開店記念-¥200)

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
かなり多めの油の層に覆われたスープは灼熱の仕上がり。
超熱々で初めのうちは味が全く分かりませんでした笑
ですが多少冷めてくる中盤辺りからは(と言っても最後まで熱い)
鶏ガラの旨さと醤油の味が活き始めて美味しいですね^^
せっかく美味しいのにちょっともったいない気が笑
ラーメンに水菜はNGな人間ですが、細かいこととスープが
熱々なことで、意外と合っていると思います。

麺 ×4 5段階
かなり細めのストレート麺は、極細と言っても良いほど細く
少し柔く思えましたが意外と最後まで楽しめますね^^
今は無きカミカゼレベルの極細麺です。

具 ×4 5段階
細めのメンマは薄味で美味しく、小さいながら実は海苔がかなり
美味しい物。バラのチャーシューは柔らかく味も良いのですが
ほとんど脂身なのがもったいないです。


画像
塩らあめん¥650(開店記念-¥200)

出汁そのものの良さは伝わるのですが、タレの完成度が醤油に
比べるとイマイチ劣るかなという印象。
美味しいとは思うのですが、やはり塩ダレは難しいのかな。
と思いました。

まとめ。
とても良いところ突いてるな、とは思うのですが、上記にあるような
ところの改善が見られれば個人的にはかなりありなのではないかと^^
つけ麺は始まったらまた行ってみようかな。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。SONICTAKと申します。いつもこちらのブログを参考にさせていただいています。自分もこちらのお店に行ってきました。
醤油を食べましたが、無化調でもとてもバランスのとれた一杯でした。
SONICTAK
2013/05/12 13:08
>SONICTAKさん
どうも初めまして!こんなクソブログを見ていただきありがとうございますm(__)m
ラーメン屋の余り無い場所になかなか良いお店が出来ましたよね^^
これからが楽しみなお店の一つです。
遊男
2013/05/13 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
らぁめん酒場 陽彩@泉区中田-立場 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる