らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺処 そばじん@辻堂

<<   作成日時 : 2013/05/08 19:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

麺処 そばじん@辻堂
地図:神奈川県茅ヶ崎市赤松町3-1
電話番号 0467-39-6808
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜26:00 金曜21:00〜27:00
定休日   火曜夜
駐車場   店舗横に3台分
備考

鶏白湯をメインとするコチラのお店へ行きました。
画像
住所としては茅ヶ崎ですが、駅としては辻堂の方が最寄。
駅前のTORIJINという居酒屋の別形態になるようです^^

基本的なメニューはまだ2種類で研究中だそう。
ということで鶏白湯と担々麺を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
鶏そば¥750+味玉

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
あっさり目でサラッとしたスープは一言で伝えるならライト鶏白湯。
ただライトと書くと味が薄い、と思われそうですが、サラサラながらも
鶏の旨味は十分に感じられますね。
個人的にはこの系統だともう少し濃度がある方が好みなのですが
鶏白湯を謳いながら、魚介が漂ってくるお店の物よりもコチラのような
鶏のみの味が広がるほうが好きです^^

画像
麺 ×4 5段階
細ストレート麺はスープの色からも豚骨ラーメンを想像しそうなもの。
替え玉を頼みたくなるような麺ですね^^

具 ×4 5段階
鶏チャーシューは柔らかい物が2枚、珍しいところでは旨味タップリの
金針彩、ラーメンでこれは初めて笑
後はワンタンの皮?ネギや糸唐辛子、標準で半玉と(追加頼んだのは失敗)
最初750円はちょいとお高めか?と思いましたが中々の内容。
逆に言えばゴチャゴチャしてるので少し値段を下げて簡潔に
一杯の中を彩っても良いんじゃないかと思いましたが、まぁこれは
好みの問題でしょうね^^


画像
黒胡麻担々麺¥850

ベースは鶏そばと同じ鶏白湯だと思うのですが、胡麻がタップリと
入り、効きすぎない程度の中華系スパイスにナッツと、およそ
日本人がイメージする担々麺の印象。
と思いきや溶き玉子が入っていてニュータンタンを思わせたりする
仕上がりに面白さを垣間見たりと中々楽しめます^^
麺は鶏そばよりも太いもので、全体的には見た目よりも辛目。

まとめ。
鶏そばも面白かったですが個人的には担々麺が気に入りました^^
接客丁寧で、向上心が伝わる雰囲気にとても好感が持てましたし
頑張ってもらいたいお店ですね。
今度はTORIJINに飲みに行って見たいです。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



麺処 そばじんラーメン / 辻堂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺処 そばじん@辻堂 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる