らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 薩摩屋@長後

<<   作成日時 : 2013/05/09 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

薩摩屋@長後
地図:神奈川県藤沢市高倉479-9
電話番号 0466-44-6381
営業時間 
定休日   
駐車場   
備考

長後と湘南台の間辺りにあるコチラのお店へ行きました。
画像
まぁ見て分かるとおり蕎麦屋さんなのですが、近所に住む方に
ここのサンマーメンは美味しい。と聞いたのでやってきたのです^^

ということでサンマーメンを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
サンマーメン¥700

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
蕎麦屋ということで蕎麦屋らしいスープが出てくると思いきや
以外にも鶏ガラ辺りを主とした昔ながらのラーメンらしいもので
節っぽい香味油が浮くのが特徴的。
全体的な味付けが甘めなところが好みが分かれそうで、個人的には
もう少しキリッとした味が良いかな^^

画像
麺 ×3 5段階
中細ほどの縮れ麺は中華料理屋さんで見かけそうなもので
可も無く不可も無く。

具 ×3 5段階
野菜の類は豊富ながら餡の量は少なめ。
なのでスープと混ぜるよりは麺と一緒に食べる感じでしょうか^^

まとめ。
思わぬスープでちょっとビックリなのですが、これはラーメンを食べても
こんな感じなんですかね。ちょっと興味あるので今度食べてみよ^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



薩摩屋そば(蕎麦) / 長後駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薩摩屋@長後 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる