らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 松湘家@藤沢-遠藤

<<   作成日時 : 2013/05/10 18:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

松湘家@藤沢-遠藤
地図:藤沢市遠藤702-9
電話番号 
営業時間 11:00〜21:00
定休日   月曜
駐車場   店舗裏に9台分
備考

円熟屋の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像

円熟屋のほぼ居抜きでラーメンは1種類のみ。
にも関わらず食券の購入を促され、家系といえばの麺の固さや
味の濃さは受け付けず、おなさら食券いらねーじゃん。とか思ってると
(お金に触らなくて済むという清潔さのメリットはあるけど)
空席があるにも関わらずカウンターの座席を指定され、水はまさかの
紙コップでセルフサービスで卓上に調味料類は一切無しと、もうこの時点で
ツッコミどころ満載なのですが、しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥750

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
豚骨鶏ガラらしいシッカリとした濃度のスープは家系って言ってんのに
醤油らしさは余り感じず、どちらかと言うと壱系の塩っぽい印象。
後味に化調も感じますが、さほど気にならないレベル。

画像
麺 ×3 5段階
標準で固めの仕上がりの中太麺はそんなに悪くないですが、ここまで
固くなくても良いんじゃないのという茹で加減。
まぁこればっかりは好みの問題でしょうかね。

具 ×3 5段階
割りと硬質な海苔は4枚、やけに均一に切られたチャーシューは
2枚入りますが、手作り感は皆無。
ほうれん草はモロに冷凍でなぜかウズラも2個と、標準の家系装備より
ちょろっとずつ量が多いのは一体どういう狙いなのでしょうか。

まとめ。
店内外に書いてある極一品というのは少々具材をプラスしただけで
お徳感を出しているつもりなのでしょうか。
僕はこのお店が一体どういうつもりで出したのか理解しかねますが
たどたどしい店員さんの動きなどを見てると、新人教育店舗なのかな?
とか勝手に思ってました^^
ここで練習して他所の店舗で働く。みたいなね。知らんけど笑
まぁなんにしてもこれからメニューは増えるのかも知れませんが
裏には名店夢中もあるし、ラーメン1品で続くとは到底思えないです。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
家系って名乗ってるのに塩っぽいとか…せめて塩豚骨とか書いたらいい。
ぽむな
2013/05/10 18:34
ご無沙汰しております(*・ω・)*_ _))ペコリン。
やはり 同様の感想みたいですね(。´pq`)クスッ。
これで よくオープンしたな・・・とある意味感心してはいます(゚д゚)(。_。)。
ネタ的には面白そうなので 暫くしたら再訪してみますね・・(;´∀`)。
ジーザス
2013/05/10 20:05
きっと某軍団から卸されるものを素直に組み合わせて出しただけ、
なのでしょう。
その程度なら家系なら直系「まつりや」行きますね。
「夢中」か「まつや」もいいかも♪
ぱるさん
2013/05/11 02:19
>ぽむなさん
町田商店系にも言える事ですけどね^^
なんかもう家系の定義が…(笑)
遊男
2013/05/13 18:31
>ジーザスさん
いつも拝見させて頂いています^^
もう同様の感想しか出ませんよね。
僕はもう行かないのでジーザスさんの記事を楽しみにしています笑
遊男
2013/05/13 18:32
>ぱるさん
装備がまんま某軍団の物ですからね。値段も笑
この辺りは車で無いと行きづらい場所ですが、良いお店が地味に揃っていますからね^^
遊男
2013/05/13 18:34
なんだか近年の○○家は救いようのない状況のようで。
近隣にある昔から美味しい家系にまで悪影響を及ぼしそうで、
素直に「湘」じゃなくて「壱」と書けばまだ潔いけどわざわざ
名前を変えることに意味があるのか全く理解できません。
新人教育店舗だとしたら、フツ−に考えて正規の店員でもない
奴が作ったものを金を出させて食わせる感性もわからん。
いずれにせよ客より客が払う金だけが全てということですか。
にゃんまげ
2013/05/13 21:39
>にゃんまげさん
おお、温厚なにゃんまげさんがお怒りですね笑
確かに終始何がしたいんだか全く理解できないお店ではあります。教育店舗というのは推測なのでアレですが、広い店舗で1品のみ。しかも好みを受け付けない上から目線の商売。う〜ん、謎です笑
遊男
2013/05/14 17:48
こんにちは。2014年3月に行ってみました。家系の「好み3種」を尋ねられました。

卓上調味料もおろしにんにくともう一種(しょうが?)がありました。ごく普通のラーメン店という感じを受けました。ただ食後にうまみ調味料を感じますね…。
Shira
2014/03/16 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
松湘家@藤沢-遠藤 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる