らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS めんめん亭@辻堂

<<   作成日時 : 2013/06/19 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

めんめん亭@辻堂
地図:神奈川県藤沢市辻堂新町2-17-8
電話番号 0466-36-5686
営業時間 11:30〜21:00
定休日   水曜
駐車場   店舗横に3台分
備考

辻堂駅から少し離れたところにあるコチラのお店へ行きました。
画像
あまり名前は上がりませんが実はかなり好きなお店です^^

画像

久しぶりでしたので今回はメインらしい魚介醤油を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
魚介醤油¥780

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
ザラッとするほど魚介が全面に押し出たスープは初めのうちは
軽快な飲み口ながら、中盤から後半にかけては動物出汁が顔を
出し始める、穏やかではあるのに決して物足りなさを感じさせない
非常に完成度の高いもの^^
角を感じさせない醤油ダレが魚介出汁を上手くまとめています。

画像
麺 ×5 5段階
標準で固めの細ストレート麺はバキっとした食感が楽しいもので
スープの絡みも良く相性もとても良いですね^^

具 ×4 5段階
コリッとしたメンマは甘めの味付け。バラ肉のチャーシューは柔らかさ
味付け共に絶品で、小さいながら海苔が実はかなり美味い^^
2種のネギはアクセントとしては若干強すぎるかな。

まとめ。
久しぶりのレギュラーメニューを頂きましたがこれは美味しいです^^
昔は高いなぁ。なんて思ってましたが時代がコチラの値段に追いついて来た
印象がありますね笑
でも平日はチャーシューご飯などが無料で頂けるので結果的には
CPも悪くないのでしょうか。
近いうちに塩や通常の醤油も食べに来ようっと。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのお店は自分も大好きです♪たまに食べたくなって行っています。一つひとつが丁寧ですよね。
sonictak
2013/06/20 19:07
>sonictakさん
一つ一つ丁寧な上にどれも完成度が高い辺りが素晴らしいですね^^
僕はなにかにつけて行きたくなります笑
遊男
2013/07/29 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
めんめん亭@辻堂 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる