らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 黒琥@東神奈川

<<   作成日時 : 2013/06/20 12:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

麺屋 黒琥@東神奈川
地図:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-12-5 リーデンスフォート横浜 1F
電話番号 045-548-8946
営業時間 11:00〜24:00(Lo30分前)
定休日   無休
駐車場   裏手にコインPあり
備考
HP http://www.endojapan.com/brand/kurokoHigashikanagawa/
※本オープンは7月1日

爆丸の跡地にプレオープン中のコチラのお店へ行きました。
画像

まだ看板も無くメニューは店名冠する黒琥ラーメンのみ。
プレオープン中サービスの味玉を付けてもらい
しばらくすると運ばれてきました。

画像
黒琥ラーメン¥800

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
ベースには家系のようなものを思わせるのですが、魚介を感じる上に
マー油がかかっていたりと美味しくない訳じゃないのですが、まとまりに
かける印象。
というのも売りであろう肝心のマー油がわずかに香る程度であまり
効果的じゃないのが中途半端に思わせる要因かも^^;

麺 ×4 5段階
モッチリとした太麺は濃厚なスープと良く合いますね。

具 ×3 5段階
バラのチャーシューは柔らかいけど若干旨味が抜けちゃっているかな。
ほうれん草に海苔と家系のような具に、メンマ、少量のモヤシと
入りますがこれと言った特筆は無し。というか800円は高い。

まとめ。
全体的にとっちらかっちゃっている雰囲気+800円という決して安くない
価格なので、HP上にあった別メニューの豚骨醤油の方が簡潔に
味わえて良いのかも。という勝手な予想です笑
なんにしてもまだプレオープンですので、正規にオープンしてからが
楽しみといったところでしょうかね^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒琥@東神奈川
以前、超濃厚家系ラーメンの爆丸があった場所に新しくオープンしたという黒琥に行ってきた。梅雨明けしたという横浜の空は青空が高くて高高度にレンズ雲がいっぱい出現し、道すがら感じる気配は雰囲気的には秋の入り口に近いものがあった。店は以前の爆丸を居抜きで使っている感じで殆ど変化はなかった。一生懸命なスタッフたちは暑いなか汗を流しながら頑張っていた。食券制ではなくて後払いシステムだ。メニューを見て口頭でオーダーを伝える。 ...続きを見る
MusicArena
2013/08/29 14:36
横浜初進出!東京豊洲からやってきた人気ラーメン店
昨年(2013年)に横浜東神奈川に新たなラーメン店が出店していたので行ってみることにしました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2014/06/20 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのラーメン、う〜ん・・・・残念な感じでした。
長くないでしょうネ!
ラー馬鹿
2013/07/10 08:30
>ラー馬鹿さん
僕が訪れたのはプレだったのでその後の様子はどうなのでしょうか^^;
ノーマルのラーメンを食べて感想を書きたいところです笑
遊男
2013/07/29 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 黒琥@東神奈川 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる