らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や食堂(ブラジル)@厚木

<<   作成日時 : 2013/06/07 17:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

麺や食堂(ブラジル)@厚木
地図:神奈川県厚木市幸町9-6
電話番号 046-228-3978
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜23:00
定休日   月曜
駐車場   店舗隣の敷地に4台分
備考

厚木の名店の1つであるコチラのお店へ行きました。
画像


画像
久しぶりということで今回は基本の中華そばを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
中華そば¥680

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×5 5段階
魚介が香るスープは、突出し過ぎない動物出汁が支えるもので、
穏やかな醤油ダレとのバランスなどが素晴らしいもの^^
最近、醤油が際立つラーメンが目立ちますが(嫌いじゃないですが笑)
やはりこのタレと出汁が調和したスープはしみじみ美味しいと思います。

画像
麺 ×5 5段階
標準で固めに仕上げられた中細ほどストレート麺は啜り心地や
噛んだときの食感、小麦の味、スープの持ち上げと完璧な逸品^^
そして何より特筆すべきは運ばれた瞬間の素晴らしいビジュアル。
もはや芸術品の域ではないでしょうか笑

具 ×3 5段階
コリコリとしたメンマは美味しいですが、チャーシューはちょっと
肉の旨味が抜けてしまっていて残念。海苔が美味しい。

まとめ。
今回、具がちょっと外れだったかな、ということで8にしましたが
間違いなくハイレベルな一杯。
まぁ今さら僕が書かなくても周知の事実ですがね笑
食べ終えた後に店の外でまで感謝の意を込める姿には感動すらします^^
近いうちにまた塩を食べに来ようかな。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



麺や食堂ラーメン / 本厚木駅厚木駅
昼総合点★★★★ 4.2


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。麺や食堂のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
萌音
2014/04/16 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺や食堂(ブラジル)@厚木 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる