らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 味噌盛@大和-桜ヶ丘

<<   作成日時 : 2013/06/10 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

らーめん 味噌盛@大和
地図:神奈川県大和市柳橋2-2-15
電話番号 
営業時間 11:00〜14:30 18:00〜23:00
定休日   未定
駐車場   裏手の方にコインPあり
備考

焼肉の有名店「天狗」の隣にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
ご年配の夫婦?の方が切り盛りされてましたが以前にあった
ラーメン屋と同じ方かな?

メニューは店名を冠する味噌を筆頭に醤油、塩につけ麺など。
店頭に「今週は白みそ」とあったので味噌は変わるのでしょうか。
ということで味噌ラーメンを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
味噌らーめん¥750

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
スープは野菜と共に炒められた札幌スタイルのもので、濃厚すぎず
シャバりすぎもしない誰にでも受け入れられそうな正統派の味噌味。
どこか懐かしい安心できる味ではあるのですが、逆に言うと
やや平板な印象も。
調理中はニンニクが結構香ってたのにスープからはしなかったのは
なんでだろう笑
ニンニクが効いていたほうがパンチ効いてそうなのに^^

麺 ×3 5段階
ツルツルとした黄色い麺はこの手の麺にしては割りとストレートなもの。
スープや野菜との相性は良いけど、標準でわずかに柔いかな。
若干固いくらいの方が麺が活きそう。

具 ×3 5段階
炒められた野菜は意外と入っていて美味しい。
メンマは凡庸、チャーシューは2枚入るもののパサついちゃってるのが残念。
海苔に必然性は感じないかな。サービス?でくれた味玉が美味しかった^^

まとめ。
上でも書きましたが、このご時勢においては若干普通すぎるかな、と。
それが良く思えたりもするんですけどね^^
赤味噌やってるのを見かけたら行ってみたいと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この界隈だと味噌を提供している店が少ないぶん、味噌の種類を
変えての提供があるとしたらそれを売りにすればいいのかなとか
思ったりします、たぶん新店ではなく昔からあるのではないかな
などと思います。
にゃんまげ
2013/06/11 21:19
>にゃんまげさん
どうせなら塩などをやめて、常時2種類の味噌があっても良いんじゃないかと思いますけどね^^
にゃんまげさんの言うとおり、竹麺亭からのリニューアルじゃないかな、とは僕も思っています。
遊男
2013/06/12 10:13
ずいぶん以前に閉まっていたけど
再オープンしたんですかね。
となりの天丼屋さんは紆余曲折ありそうですが
いろんな食べ物屋さんが開店するのは嬉しい限りです
大和魂
2013/06/15 17:33
>大和魂さん
と、僕は勝手に思っています^^
味噌がメインは珍しいので頑張って欲しいですね!
遊男
2013/06/16 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 味噌盛@大和-桜ヶ丘 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる