らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や 維新@横浜(夏麺2013)

<<   作成日時 : 2013/06/12 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

麺や 維新@横浜
地図:神奈川県横浜市西区北幸2-10-21
電話番号 045-324-0767
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日   日曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

横浜の名店の1つであるコチラのお店へ行きました。
画像

久しぶりの維新ということで僕は普通のラーメンを。
連れは限定の夏麺をそれぞれ注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油らぁ麺¥700

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×4 5段階
鶏油に生醤油と流行の淡麗スープは非常に美味しい物ですが
若干、鶏油が多すぎる感も。
もう少し出汁の良さと醤油のキレを感じてみたいところでしょうか。
じゅうぶんに美味しいことには違いないですけどね^^

画像
麺 ×5 5段階
平打ち気味の滑らかな麺は非常に啜り心地が良いもの。
スープの乗りも良く、あっという間に無くなりますね。
まぁ量が少ない…とかなんとかの説もありますが笑

具 ×5 5段階
低温調理が活きるチャーシューはシットリ美味しい物。
味玉も良く味が染みてるし、地味ながら海苔が実はかなり美味しい^^


画像
鶏節の細つけ麺¥880

鶏節が使われている出汁に浸されたつけ麺。
これはね、美味いですよ笑
麺も美味しいし、互いのスープと醤油ダレとのバランスが最高です。
これは美味い^^

まとめ。
相当久しぶりに来ましたが、時代に合わせて進化している印象ですね^^
ふだん限定は余り頼みませんが、ここのはかなり気に入りました。
また違うメニューを食べに来たいです。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



麺や 維新ラーメン / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
昼総合点★★★★ 4.3


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も夏麺スタ−トですね、毎度最後まで到達はできませんが・・・
私も同じつけ麺食べましたが、遊男さんの仰るように維新の泣き所は
量の少なさかもしれませんね、まあ量より質というところですか。
にゃんまげ
2013/06/15 08:01
>にゃんまげさん
僕も別にサンダル欲しいわけじゃないのでついでなんですけどね笑
確かに量は少ないのですが「量より質」と言っても許されるクオリティだと思います^^
遊男
2013/06/16 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺や 維新@横浜(夏麺2013) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる