らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ZUND-BAR(ズンドバー)@厚木-七沢

<<   作成日時 : 2013/06/17 09:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ZUND-BAR(ズンドバー)@厚木-七沢
地図:神奈川県厚木市七沢1954-1
電話番号 046-250-0123
営業時間 11:00〜20:00
定休日   水曜 第2・4木曜
駐車場   結構あり
備考

中村屋の兄弟店であるコチラのお店へ行きました。
画像

とんでもない山奥にある店ですが週末ともなれば行列が出来るという
神奈川でも屈指の人気店になります^^

都内のアフリへは行っていましたが久しぶりのズンドバーということで
基本の醤油と、夏限定の柚子冷やし、そしてまた余裕だったので
追加でつけ麺も注文。それほど待たずに運ばれてきました。

画像
醤油らーめん¥750

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×4 5段階
複雑な出汁の一体感が思う存分味わえるスープは正に非常に美味しく
化調に頼らない天然素材が織り成す旨味は、誰でにでも受け入れられる
であろう美味しさです^^
誤差か仕様かは分かりませんが、今日食べた一杯は鰹が強く
思えましたね。細かいアクセントも好印象。

画像
麺 ×5 5段階
系統らしいパッキリとしか食感の細ストレート麺は相性抜群。

具 ×5 5段階
細めのメンマや炙りの入るチャーシューは卒なく美味しく
海苔まで当然良いもの。水菜はちょっと邪魔かな。


画像
冷やし柚子塩¥850確か笑
柚子の効いた清涼感のあるスープは夏限定にピッタリな仕上がり。
ただチャーシューは脂が冷え固まっていて正直これは×
鶏ハムとかにすれば良いのではないかと。


画像
つけ麺-甘露¥750
基本的なベースはラーメンと同じではないかと思うのですが
タレそのものの旨味が凝縮されたような印象で、太麺と良く絡みます
やや甘めの味付けだったので苦手な方は辛いヤツが良いかも?


画像
コロチャーシュー丼¥450
ゴロゴロと大量のチャーシューが入ります。
美味しい^^


まとめ。
数年ぶりに来ましたがいやぁ美味しいですね^^
当然っちゃ当然なのですが、中村屋よりはAFURIに近い印象でした。
お洒落な店内や丁寧な接客、どれを取っても文句無しです。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



ZUND-BARラーメン / 本厚木)
昼総合点★★★★ 4.3


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZUND-BAR(ズンドバー)@厚木-七沢 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる