らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS アルプス食堂@韮崎

<<   作成日時 : 2013/07/01 09:35   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

アルプス食堂@韮崎
地図:山梨県韮崎市中田町中條1027-1
電話番号 0551-25-5955
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜売り切れまで 土日祝 昼は同じ 夕は16:00〜
定休日   水 木
駐車場   店舗前に10台分以上
備考

この辺りで人気のあるコチラのお店へ行きました。
画像

こんな外観ですが、僕も含めて開店前から並びが出るほど^^
中華料理屋さんらしいメニューが揃いますが今回はラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきましたm(__)m

画像
アルプスラーメン¥550

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
ハッキリと端的に伝えるとしたら正に昔ながらの味。
鶏ガラベースに醤油、ほのかに香る生姜と「ラーメン」と言えば
の味だと言ってしまって良いのではないでしょうか^^
とはいえやっつけ感は全く無く、作り手の丁寧さが伝わる
じんわりと美味しいスープはどこか落ち着くもの。
ネギが多すぎて飲むのに邪魔なのが難点笑

画像
麺 ×4 5段階
固めに仕上げられて縮れ麺はスープ同様昔ながららしいもの。

具 ×4 5段階
バラのチャーシューは地味な見た目ながら実は柔らかいもので
コリッとしたメンマは美味しい物。

まとめ。
知らなければきっと寄り付かないだろう外観をしていますが
食べてみれば地域に根付いた人気店であることが分かる
安心できるお店ですね^^
100円しか変わらないしワンタンでも食べてみれば良かったかな。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



アルプス食堂ラーメン / 新府駅
昼総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルプス食堂@韮崎 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる