らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 猪一@京都-河原町

<<   作成日時 : 2013/09/25 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

麺屋 猪一@京都
地図:京都府京都市下京区恵比須之町528
電話番号 075-353-7413
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜23:00(Lo30分前)
定休日   不定休
駐車場   
備考

検索した際に気になっていたコチラのお店へ行きました。
画像


基本的なラーメンはタレの違いでの黒と白のみ。
トッピングが基本は豚になり鶏と牛と選べる構成。
ということでラーメンの白を頂くことに。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
支那そば白¥700
見た目からして上品なスープは白醤油が手伝い、出汁の良さを
思う存分に味わえるタイプ。
本来の醤油のようにタレそのものが主張してこないので僕みたいな
出汁を味わいたい方には非常にオススメ^^
逆に言うとちょっと物足りない方も中にはいらっしゃるかも。
別皿で用意された柚子皮を入れるとスープが引き締まって面白いです。

画像

滑らかな中細ほどのストレート麺は良く合っています。
柔らかいチャーシューや極太のメンマも美味しいし、良く味の染みた
味玉も絶品ですね。

まとめ。
聞いた話では東京の八雲を意識したとかしないとか^^
確かに白醤油を使っていますし、ワンタンもあったそうですね。
もうやめちゃったみたいですが笑
なんにしても淡麗好きにはたまらない1杯だと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 猪一@京都-河原町 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる