らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一旭 本店@京都

<<   作成日時 : 2013/09/27 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第一旭@京都
地図:京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
電話番号 075-351-6321
営業時間 5:00〜26:00
定休日   木曜
駐車場   
備考

新福菜館と並んで京都における有名店であるコチラのお店へ行きました。
画像
朝の6時頃に訪れましたが6割程度の客入りとはさすが^^
ということで基本のラーメンを注文。程なく運ばれてきました。

画像
ラーメン¥650

動物系の油に由来するコクに程よく醤油タレが効いたスープは
旨味が溢れながらも引きの良さが際立つもの。
早朝でしたが無理なく飲めてしまう美味しさ笑
九条ネギのマッチングは見事。

画像


細ストレートの麺は、やや柔らかめの食感ながらも
このスープには良く合っていますね。
デフォで多めに入る肉とムシャムシャ食べるのが〇^^

まとめ。
上でも書きましたが朝からでも無理なく食べられてしまいました。
前日、結構飲んでたんですけどね笑
ん〜もう少し時間があれば新福菜館も食べたかったのですが
次回まで取っておきましょうかね^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



本家 第一旭 たかばし本店ラーメン / 京都駅七条駅九条駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第一旭 本店@京都 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる