らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 拳ラーメン@京都

<<   作成日時 : 2013/09/30 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拳ラーメン@京都
地図:京都府京都市下京区朱雀正会町1-16
電話番号 075-351-3608
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜22:00
定休日   水曜
駐車場   
備考

鮮魚を使ったラーメンを売りにしたコチラのお店へ行きました。
画像


毎日のように出される限定ラーメンに惹かれながらも
基本の塩ラーメンを注文。って言っても他にも注文してるけど笑
とりあえず基本の塩をメインに書きます^^

画像
ラーメン(塩)¥700

半白濁したスープは鮮魚を使ったというよりも、いわゆる淡麗系を
突き詰めたような上品な美味しさ。
魚臭さなどは皆無で、塩とのバランスが取れた様は見事。
ってか超美味い笑

画像


パツッとした全粒粉入りの麺はスープとの相性が抜群。


画像


こちらは月の限定だったかな?鶏節を使ったつけ麺。
鶏節には何かと縁があるので注文笑
スタイル的には首都圏の有名店でも見られた、麺に出汁が
使っているタイプ。
ただこの麺の滑らかさと味付け濃い目ながらしつこくない
スープとのバランスが最高。
限定でこのクオリティだっていうんだから恐ろしい笑


画像


そしてこちらは日限定の牛スジドロらーめん。
もうハンパじゃないドロドロ笑
しかし持ち上げられんじゃないかと思うくらいのスープなのに
しつこさが皆無。
牛スジを食べているような感覚にさえなるスープは絶妙。


まとめ。
どれもこれも見事に美味しかったです。
レギュラーメニューの塩を美味さもさることながら、その品質の
高さを保ったまま勢力的に限定を出されるの様は見事ですね^^
また京都来たら来なきゃだなぁ笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



拳ラーメンラーメン / 丹波口駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
拳ラーメン@京都 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる