らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 坦坦麺専門店 麺屋はなまる@曙町

<<   作成日時 : 2013/09/30 15:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

坦坦麺専門店 麺屋はなまる@曙町
地図:神奈川県横浜市中区曙町2-27
電話番号 
営業時間 11:00〜14:30 19:00〜翌3:00 土夜のみ 日11:00〜23:00
定休日   木曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

曙町に新たにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


看板を見て分かる方は分かると思いますが、コチラの担々麺は
一般的な中華料理屋さんで見られるゴマのペーストが効いた物でなく
川崎横浜エリアに点在するニュータンタン系でもありません。
小田原四川系という特殊な担々麺になります^^

説明するより見たほうが早いですね笑
ということで基本の担々麺を注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
担々麺(辛さ並)¥800(ご飯付き)

見た目、トロミっぷりは正に四川のそれ^^
スープというか餡という方が正しい代物笑
ひき肉や細かく刻まれた玉ネギやニンニク、ザーサイが入りますが
薬味のアクセントがもっと効いてた方が好みかも。
並だと辛さがほとんど無いので中辛か大辛くらいが良かったかな^^

画像


中細ほどの縮れ麺は本家に比べるとやや細く思えますが
硬質な食感でなかなか^^
スープの絡みは見ての通り抜群笑

まとめ。
県西には多数あるこの系統ですが、横浜市内でメインで出すお店は
コチラが初じゃないでしょうか^^
癖になる一杯なので気になる方にはオススメしたいお店です。
800円でご飯付きならもう100円だして炒飯とのセットにすれば良かった。
というのだけが心残りかな笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
坦坦麺専門店 麺屋はなまる@曙町 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる