らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 維新商店@横浜(つけそば)

<<   作成日時 : 2013/09/19 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

維新商店@横浜
地図:神奈川県横浜市西区北幸2-10-21
電話番号 045-324-0767
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜22:00
定休日   日曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

維新の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
跡地にオープンというか引き継ぐ感じですね^^

中華そばとつけ、それから鯵塩が食べたかったのですが
どうも鯵が手に入らないようでそれならばと柚子を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
わんたん中華そば¥890

動物系が主体にビシッと効いた醤油ダレが主張するスープは
多めの油も相まって、頭を過ぎったのは小田原系。
いや、いまなら湯河原系とも言えるでしょうか笑
というのもビロビロとした食感、啜り心地の良い麺からも
思わせる部分が強いことが由来します^^
なんにしてもこれは美味しく最後まで楽しめる一杯ですね。


画像
つけそば¥750

そして、より麺の良さを味わうならコチラのつけがオススメ。
個人的にはこれが一番気に入ったかも^^


画像
柚子塩そば¥850

油に柚子の香りを移したスープは全体的に柚子が支配しすぎてる感が
否めないので、少し香る程度の方が個人的には好きかな。
柚子好きには堪らないと思います^^

まとめ。
維新の後はどんな形を残すのかと思いましたが美味しくて一安心です^^
なかでも麺の良さは特筆ものでしょう。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜西口にある人気ラーメン店のおいしい醤油ラーメン
5年ぐらい前の横浜ブログで一度ご紹介したことのある横浜西口エリアにあるラーメ店「麺や 維新」ですが、2013年に「中華そば 維新商店」へとお店が変わり、以前から気になっていたの ... ...続きを見る
横浜ブログ
2014/11/28 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私個人的には前の店よりラーメン屋
らしく、誰もが受け入れやすい味に
なっているなと感じました。
来月から都内に異動なので、9月中
にまた行こうと思います。
にゃんまげ
2013/09/22 19:14
>にゃんまげさん
そうですね、前はラヲタ好みだったといっても間違いないですかね^^
ただどちらにしても完成度の高い逸品を提供していることは間違いありません。
都内も行きたいですね〜!
遊男
2013/09/25 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
維新商店@横浜(つけそば) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる