らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 一番ぼし@大和(移転)

<<   作成日時 : 2013/10/14 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

らーめん 一番ぼし@大和(移転)
地図:神奈川県大和市中央2-1-10
電話番号 046-204-7743
営業時間 11:30〜24:00(平日15:00〜17:00休憩)
定休日   無休?
駐車場   周辺にコインPあり
備考

大和駅からほど近いところに移転したきたコチラのお店へ行きました。
画像


以前の店舗は厚木基地の近くにありお世辞にも良い立地とは言い難い
場所でしたが、打って変わって今度は駅近の好立地^^

移転前に和だしラーメンというメインらしいラーメンを頂いたので
今回は塩とんこつを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
塩とんこつ¥650

見た目からすると九州豚骨のようですが、恐らく豚骨のみではなく
鶏との混合だとは思いますが、それゆえ臭みは無くすっきりとした味わい。
逆に言うと大人しめなので物足りない方もいるかも。
そんなときは卓上の味変調味料がオススメ^^

画像


スープ同様に九州豚骨を思わせる麺は標準硬めでの提供。
ライト目のスープに良く合います。
チャーシュー美味しい^^

画像


太麺を食べてみたかったので替え玉で頼んでみましたが
案の定合いませんでした笑
でも麺そのものはなかなかなのでまぜそばは食べてみたいな。

まとめ。
移転前も僕の中では好印象だったのですが、久々に食べてみて
美味しかったし違うメニューも食べてみたいのでまた来たいですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
魚の香りのあるとんこつスープでなかなかおいしかったですね。
塩があまり強くないのが特にいいです。
Shira
2014/01/07 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 一番ぼし@大和(移転) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる