らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS つるや食堂@藤沢

<<   作成日時 : 2013/10/16 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

つるや食堂@藤沢
地図:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-5-15
電話番号 
営業時間 
定休日   
駐車場   
備考
*時間等ちょっと分かんないです^^;

奥田センター飲食外の一角にあるコチラのお店へ行きました。
画像
ここも含めて奥田センター内は昭和の形そのままを残している
情緒のある雰囲気が楽しめます^^

ということで今回は目当てでもあったサンマーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
サンマーメン¥630

醤油が効いた昔ながらのスープがベースに熱々の餡がたっぷり乗った
様はまさにサンマーメンのそれ。
スープ単体だとややしょっぱくも思えますが、餡とのバランスが良く
結果的にはちょうど良い味付けに^^

画像


ほぼストレートの細麺はたっぷりの餡が良く絡みます。

まとめ。
久しぶりにサンマーメンを食べましたがここのは良いですね^^
今度はタンメンでも頂いてみようかな。
ちなみに同じ奥田センター内にある天麩羅の「藤よし」さんも
リーズナブルで美味しいので非常にオススメ笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



つるやラーメン / 藤沢駅石上駅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのサンマーメンですね。
こちらのサンマーメンは私も好きです。
写真見たら食べに行きたくなりました。
街角中華
2013/10/16 17:30
>街角中華さん
実はちょいちょい食べてはいたんですけどね笑
ここは久しぶりに気に入りました^^
近々書きますが、駅近くの千里飯店のサンマーメンも良いですね!
遊男
2013/10/25 16:56
確かに千里飯店もいいサンマーメン出しますね。
千里飯店と言えば名物のおばちゃんです。
ぶいぶい言わせてますよね。
あの接客は好き嫌いが出そうです。
以前ご紹介をいただきましたつきみ野の宝永飯店へ行ってきました。
何を食べても一定以上の評価のあるお店と思いました。
街角中華
2013/10/25 20:28
>街角中華さん
遅くなりましたが千里飯店の記事も書きました。
確かにあのおばちゃんは良いキャラしてますよね笑
宝永飯店気に入ってもらえてなによりです!
遊男
2013/11/08 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
つるや食堂@藤沢 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる