らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん かねかつ@川口

<<   作成日時 : 2013/10/22 16:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

らーめん かねかつ@川口
地図:埼玉県川口市飯塚2-14-23
電話番号 
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00
定休日   不定休
駐車場   周辺にコインPあり
備考

川口駅から少し離れたところにあるコチラのお店へ行きました。
画像
大至の出身ということで実はちょっとした縁がありまして、
弾丸で埼玉までやってきました^^

せっかくはるばる来ましたのでメインの醤油ラーメンと
季節のラーメンを2種類注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥700

鶏を中心に生醤油と鶏油の旨味が広がるスープは
昨今よく見られる系統ながらも、そのお店の味が出ており
ただ一言で表すなら「美味しい」の一言^^
「生醤油+鶏油」と単純に言っても、その鶏の銘柄や醤油の産地で
可能性は無限なのだなと実感。
いやぁしかし美味い笑
ツルッと滑らかな麺も相性良いし、二種類入るチャーシューはどちらも
絶品の仕上がり。


画像
塩らーめん秋Ver¥850

こちらは季節の塩らーめん。
キノコを中心としているのですが、なんと香りを支配するのは松茸。
なにこれ、美味すぎるでしょう。
物凄く変な表現ですがもはや鼻で食べてる状態^^
言いたいことは食べれば分かるはず笑


画像
浅蜊のらーめん¥850

たぶんですが、ベースは醤油と同じ。
ただ表面に油が張っていないので最初ラーメンとしては物足りないです。
しかし真ん中に乗せられたガーリックバターが溶け出すと一変、
底に沈んだ浅蜊と、溶け出したガーリックとの調和は見事^^
極端に表現するなら浅蜊のニンニク酒蒸しのようです笑
しかしこれが美味い!

まとめ。
スタンダードな醤油の美味しさもさることながら限定の美味しさと
楽しさは目を見張るものがありますね^^
正直、辺鄙は場所だとは思いますがファンが付くのも頷けるし
これからも応援したくなるお店ですね。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



らーめん かねかつラーメン / 川口駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん かねかつ@川口 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる