らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS しあわせ中華そば食堂 にこり@湯河原

<<   作成日時 : 2013/11/06 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

しあわせ中華そば食堂 にこり@湯河原
地図:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-3-16
電話番号 
営業時間 11:00〜24:00
定休日   火曜
駐車場   店舗前に10台くらい
備考

飯田商店のセカンドブランドとしたオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


タイミングを計っていての今さらの訪問^^
味噌も解禁ということで、わんたんそばとつけそば、味噌の3種類を注文。
順番に紹介します。

画像
わんたんそば¥880

多めの油の層に覆われたスープは醤油がビシッと立ちながらも
ついつい飲めてしまう美味しさがあるもの^^
小田原系を意識しているのは見た目からも伝わりますが、
旨さのアプローチは違うような気がしますね。
もう少し洗練された感じとでも言えば良いでしょうか^^

画像
そしてやはり飯田商店といえば麺が素晴らしい訳ですが
こちらでもモチロン麺が素晴らしい^^
中太のモッチリした麺は啜っても噛んでも楽しめる逸品。
量も申し分なく食べ応えも満足。


画像
つけそば¥750

続いてつけそば。
ベースは中華そばと同じでしょうけど濃さや味付けが
つけ麺仕様になっていますね。
つけの特筆は冷水で〆られた麺でしょうか。
中華そばとはまた違った食感や味わいが楽しめます^^


画像
味噌そば¥750

そして味噌ラーメン。
濃い目の味噌に多めに覆う油の層。
麺こそ違えど僕がイメージしたのは純スミ系です^^
ところどことにテイストが見えるし恐らく意識しているんじゃないかと笑
いやでもこれ美味しいですよ。

まとめ。
どれもこれもさすがの完成度と言えますが、中でも僕が気に入ったのは
意外かもしれませんが味噌ですね。
純スミを思わせるスープに平打ちの縮れ麺。
一見の価値があると思います^^
なんにしても今回、食べ過ぎたので煮干そばは次回で笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



にこりラーメン / 湯河原駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しあわせ中華そば食堂 にこり@湯河原 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる