らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奨-TASUKU@中央林間

<<   作成日時 : 2013/12/19 12:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

奨-TASUKU@中央林間
地図:神奈川県大和市中央林間3-4-7
電話番号 046-272-8787
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜24:00 土日祝11:00〜15:00 18:00〜24:00
定休日   火曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

小田急相模原にある人気店の支店がコチラにオープンしました。
画像


本店の方に行ったのはだいぶ前なので忘れてしまいましたが
コチラではラーメンと辛いのとつけの3種類がメインのよう。
ということでラーメン太麺と、つけ麺細麺で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
太麺ラーメン¥750

ズッシリと重い動物系に煮干や鰹などの魚介が後追いするスープは
重量級な仕上がりながら無化調らしい軽快な後味。
やや味付けが濃い目に思えますが、これくらいボディのしっかりした
スープならこれくらいでも良いのかも^^

画像

モッチリとした太麺は、券売機の配置からすると細麺がデフォなのかと
思いますが、スープの土台がシッカリしているのでコチラで個人的には
正解だったように思います^^
細麺だと絡みすぎて辛そう笑
まぁでもこれは好みでしょうかね。どちらも合いそうです。
柔らかく食感を残すチャーシューは非常に美味しい。

画像
つけ麺¥800

ラーメンよりも魚介の味、風味が強く、醤油タレをより効かしたつけ汁は
つけ麺としての機能をとても上手く活かしている印象。
これのラーメンを食べてみたいな、というのも素直な感想^^

画像
雑炊¥250

本店の方では頼まなかったのですが、せっかくなので頼んでみたのですが
ヤバイ、これ美味い笑
濃厚なスープと玉子の絡みがとてもまろやかでなんなく食べられてしまう逸品^^
これは〆に是非オススメ。

まとめ。
ラーメン、つけ麺共にとても美味しかったし雑炊も満足。
次は辛いラーメンにしてみようかな^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



ラーメン / 中央林間駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奨-TASUKU@中央林間 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる