らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS くわんくわん@瀬谷

<<   作成日時 : 2014/01/12 01:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

くわんくわん@瀬谷
地図:神奈川県横浜市瀬谷区橋戸1-21-20
電話番号 045-303-3100
営業時間 18:00〜翌2:30 土日12:00〜
定休日   月曜
駐車場   店舗横に数台分
備考

数年ぶりにコチラのお店へ行きました。
画像


僕が食べ歩きを始めた頃は、夜営業のみでも並びが途切れないほどの
人気っぷりだったのが印象に残っています^^
ですが僕は余り夜にラーメンを食べないので、あまり行かなかったのですが
店頭を通ったら「土日昼営業〜」の見かけたので久しぶりに行ってみる事に。

通常ラーメン¥650なのですが(10年近く前は高かった笑)
ランチ時?詳しく分かりませんがこの時は100円引き。
ということでラーメンを麺硬めで注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥550

豚骨らしいシッカリ良く出た出汁は臭み無く、店頭に書いてあるように
ボディはあるのにどこかアッサリに感じられるもの。
豚骨とはいえ老若男女に受け入れられそうな魅力があります^^

画像


博多らしい加水の低そうなバキッとした細麺は好印象。
キクラゲや海苔も良質に思えるし、柔らかいチャーシューも○。
ただ替え玉時にはスープが薄まるので、卓上にタレが欲しいです^^;

まとめ。
相当久しぶりに頂きましたが、変わらずにクオリティを
保っているんだなという印象ですね。
昼時に行ける事によって行きやすくなったので、
豚骨が食べたいときにはまた寄りたいです^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



くわんくわんラーメン / 瀬谷駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わざわざ取り寄せたみたいな礒臭い海苔がらーめんに合ってないし、
総合的に見てこんな店よく潰れないでやってるゎ
あかり様
2014/03/17 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
くわんくわん@瀬谷 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる