らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新町立麺食堂 スタンダップ@神奈川新町

<<   作成日時 : 2014/01/22 12:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

新町立麺食堂 スタンダップ@神奈川新町
地図:神奈川県横浜市神奈川区新町15-10
電話番号 045-441-4799
営業時間 11:00〜14:30
定休日   日曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

立ち飲み屋さんを利用して昼間にラーメンを提供している
コチラのお店へ行きました。
画像

看板はこれからなのでしょうか、一瞬見逃しました笑

基本的なメニューは塩ラーメンので後は各種トッピングのみ。
ということで基本の塩ソバを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
塩ソバ¥650

わずかに焦がしネギが浮くスープは鶏を中心としながら
特定の出汁が突出しない、いわゆる神奈川淡麗系と呼ばれるスープが
流行った頃を思い出させるまとまったもので非常に美味しいです^^
いや、良いですコレ。どこか懐かしさすら感じますね笑

画像


標準でやや固めに仕上げられた細麺はスープをよく絡ませるし
また麺そのものも美味しく、食感も良いしベストな組み合わせ^^

チャーシューは恐らくスープと共に仕上げたもの。
ほうれん草がちょっと緩いですが、デフォで半玉は嬉しいです。

まとめ。
往年の中村屋やカミカゼ辺りを思わせてくれたとても美味しい一杯です^^
650円からなのに大盛無料や卓上のネギが入れ放題などのCPの良さも
嬉しいところですね。
このラーメンにネギ盛りはもったい無い気がするけど笑
なんにしても美味しかったー。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



スタンダップラーメン / 神奈川新町駅子安駅仲木戸駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊男さんへd(^^*)

しずかっていいますσ(д・`★)ミィーおはつですん。遊男さんのブログ好きすぎます☆+.゚ィィ♪.゚(〃σIσ)゚♪.ィィ゚+.゚今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいましたd(・∀<) 実は最近、遊男さん自身にも興味がですね…(*ノωノ)キャ…(*ノω゚)ノ チラッもしよかったら、お友達にくださいませですσ(д・`★)ミィーメールくれたら嬉しいな(*・▽・*)それじゃ待ってますです(σ^▽^)σ
shizunew@i.softbank....
2014/01/28 06:59
>shizunew@i.softbank....さん
是非氏んでください^^
にしも最近はちゃんとHNも見てるんですね。
と、どうでもいい事に感心しました笑
遊男
2014/02/07 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
新町立麺食堂 スタンダップ@神奈川新町 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる