らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らぁめん 夢(ムー)@東神奈川

<<   作成日時 : 2014/02/01 13:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

らぁめん 夢(ムー)@東神奈川
地図:神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜21:00
定休日   未定
駐車場   裏手にコインPあり
備考

オープン前から話題になっていたコチラのお店へ行きました。
画像


せっかくなのでラーメン、つけ麺、濃のと3種類を注文。
順次運ばれてきました。

画像
らーめん¥700

淡麗系を思わせる出汁に鶏油、キリッとした醤油を効かせたスープは
流行なスタイルながら完成度の高さが伺えます。
出汁と醤油、シンプルイズベストってことでしょうかね^^
後入れの煮干油は味変アイテムとして非常に面白いと思います。

画像


出身店である一番いちばんとは異なる細ストレートの麺。
滑らかな食感と啜り心地ですが、やや柔めの印象。
でもこういう麺なのかもしれません。

鶏と豚2種類入るチャーシューはどちらも納得の仕上がり。
写真はありませんが追加で頂いたワンタンは是非とも
頼んでもらいたい逸品です^^

画像
つけ麺¥800

県西の方で見かけたことのあるような姿で提供されるつけ麺は
昆布出汁に浸かった麺をそのまま塩で食べてもとても美味いし
らーめん以上に醤油のキレが冴えるつけ汁との絡みも抜群^^
個人的にはらーめんよりも断然コチラ^^

画像
濃ラーメン¥600

白湯ということで勝手に鶏白湯を想像していたのですが
思っていたよりも煮干が主張する一杯。
これはまだ試作なのかな?

まとめ。
非常に美味しい一杯で大満足です。
もう少しオペがシッカリしてからまた来てみたいですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



らぁめん夢ラーメン / 東神奈川駅仲木戸駅反町駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年ニューオープンした東神奈川にある人気ラーメン店
今年(2014年)に東神奈川駅近くに新たなラーメ店がオープンし、なにやら評判がいいらしいとのことで行ってみることにしました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2014/09/24 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らぁめん 夢(ムー)@東神奈川 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる