らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄そば 高江洲そば@大和

<<   作成日時 : 2014/02/08 13:24   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 1

沖縄そば 高江洲そば@大和
地図:神奈川県大和市中央4-3-16
電話番号 
営業時間 11;00〜14:00 17:00〜22:00 土日〜15:00 16:00〜
定休日   水 第3日
駐車場   周辺にコインPあり
備考

大和駅からのすぐの裏路地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


現地で食べたことはありませんが向こうでは人気店のようですね^^
ということで一押しである、ゆしどうふそばと炊き込み、いわゆる
ジューシーでしょう、そちらを注文。それほど待たずに運ばれてきました。

画像
ゆしどうふそば(中)+炊き込み¥200

あっさりとした豚骨のスープは、コチラでいう豚骨とは違い
癖の無いもので実に穏やかな味わい^^
沖縄そばというと鰹が主張するイメージが強いですがコチラは
ほとんど感じないもの。こういうものもあるんですね。
絹豆腐のように柔らかい、ゆしどうふはスープと一緒にスルスルと
入っていきます。これはとても美味しい^^

画像


沖縄そばというと麺はボソッとしたものかと思いきや、コチラでは
モチモチとしたものを合わせています。
柔らかく煮込まれたラフテーもとても美味し、味の染みた炊き込みは
是非頼みたい一品ですね^^

まとめ。
今まで僕が持っていた沖縄そばのイメージとは異なる物なのですが
でもこれはとても気に入りました。
中だと一杯の量としては少ないので、今度は違う種類を大で頂いてみたい
と思います^^
いやいや貴重なお店ができましたね。
沖縄料理の一品物で一杯やりたいところです笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



高江洲そば  大和店沖縄そば / 大和駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【神奈川県大和市】絶品ゆし豆腐そばを関東でも!高江洲そば@大和【1/15open】
大和の仕事場に行ったら、社長に「すぐ近くに新しい沖縄そばのお店ができたよ」と言われ、 沖縄病患者&すばじょーぐー(沖縄そば好き)の私はすぐさま行ってきました。 大和駅から歩くと、南口改札を出て右、スリーエフのある横断歩道を渡って左、 一本目の角を右に曲がって路地をちょっと行ったところです。 行ってみて驚いた! 「高江洲そばってあの高江洲そばの支店!?」。 浦添の本店こそ行ったことはありませんが、 沖縄そば好きなら知らぬ人はない名店です。 ちなみに、高江洲そば本店につ... ...続きを見る
鉄平ちゃんの相模原ディープサウス日記
2014/02/10 23:20
【神奈川県大和市】ソーキそばと中味そばにも注目!「高江洲そば」@大和駅そば
大和駅そばにできた「高江洲そば」。 沖縄でも屈指の名店の支店ということで、 一部からの反響がやたらとでかかったですね。 沖縄出身だったり、沖縄で高江洲そばを食べて忘れられないという人が 大和に来て「なぜここにオープンしたんだ?」と驚いたり。 開店当初はお店に電話がかかってくることがほとんどなかったそうですが、 このところは日に数件、場所を尋ねる電話がかかってくるそうです。 元祖ゆし豆腐そばのお店として、おそらく本土で唯一ゆし豆腐そばの食べられるお店だと思いますが、 それを... ...続きを見る
鉄平ちゃんの相模原ディープサウス日記
2014/02/10 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットやマスコミなどに一切情報が出ることなくオープンしたので
私も仕事場の人に聞かれるまで全くオープン情報を知りませんでした。
行ってみて「あの高江洲そば!」と、腰を抜かすほど驚きました。
沖縄そばは大好きで、沖縄でも50軒以上は食べています。
そんな中でも、中部に多いゆし豆腐そばの発祥のお店です。
息子さんが大和に住んでいるとのことでオープンしたようですが、
本土にあるどの沖縄そばのお店とは違うお店で、
今後とも頑張ってもらいたいと思ってしまうお店です。
ゆし豆腐そば発祥の店が大和に!
2014/02/10 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄そば 高江洲そば@大和 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる