らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 汁なし イプサ@淵野辺(中華そば)

<<   作成日時 : 2014/03/19 11:33   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

汁なし イプサ@淵野辺(中華そば)
地図:神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3
電話番号 
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜21;00
定休日   月曜
駐車場   店舗前1台 淵野辺方向50mに2台分
備考

クラー軒の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


開店当初から非常に気になっていたお店ですが
中華そばが近々始まるということで満を持しての訪問^^

汁なしはググれば有名ブロガーさん達のレビューがいくらでも
出てくるので中華そばをメインに紹介したいと思います(笑)

画像
中華そば¥700

汁なしが独創的なもので、そこから繰り出されるラーメンは
どんなものか思えば、鶏を中心とした生醤油の旨味が広がる
近年のオーソドックスど真ん中のスタイル。
とはいえその完成度の高さには驚きを隠せません。
出汁のまとまり、醤油の存在感。バランスが非常に素晴らしいです^^
いやぁこれは本当美味しい!

画像


標準でやや固めに茹でられた細麺は、存在感もありながら
スープとの絡みも良くズルズルいってしまいます笑
2種類入るチャーシューは低温調理の鶏と、煮豚。
冷たくて脂が固まっているのが…
というのをどこかの記事で見かけたのですが、そのおかげか?
切り分けた後のレンジで温めてから提供しているので
ベストな状態での提供^^
ネギの色合いも良く見た目から美味しさが伝わる一杯ですね。

画像
汁なしトマト¥700

コチラは一言で完結させればイタリアンのそれ。
ですがハチノスのが入っていたり、様々な味変アイテムが
施されていたりと最後まで全く飽きません。

画像
汁なしオイスター¥700

牡蠣のまぜそばってどんなよ?
と思ったらホント牡蠣でした笑
味はするのに臭みは全くないニンニク風味の泡など
ラーメンでは滅多に見かけないだろう手法を取り入れていたりと
トマトとはまた全然違うアプローチで楽しめます。

まとめ。
ラーメンの美味しさにも感動したし、汁なしのアイデアだけでなく
美味しさも備わった遊び心など非常に楽しめました^^
近かったら絶対またすぐ行くのに笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^




イプサラーメン / 淵野辺駅





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
遊男さま
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )

先日弊社が配信した
『どれが好き?関東のうまいラーメン屋10選!』
という記事(http://news.retty.me/blog/3694/)に
遊男さまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------
Retty運営事務局 矢野
アドレス:yano@retty.me
Retty運営事務局 矢野
2014/05/16 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
汁なし イプサ@淵野辺(中華そば) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる