らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大和れいる@中央林間

<<   作成日時 : 2014/04/14 02:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大和れいる@中央林間
地図:神奈川県大和市中央林間西3-6-49
電話番号 
営業時間 11:00〜14:30 17:30〜21:00 日11:00〜16:30
定休日   月曜
駐車場   
備考

座間街道沿いにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


4月中はとりあえずらーめんのみの提供らしいので、そちらを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
らーめん¥500(3月限定特別価格)

確かに見た目は昔ながらを思わせながらも、今風の雰囲気もどことなく
感じるスープは若干オイリーな印象。
というのは提供直前に炙る脂身多めのチャーシュー由来かなぁと。
よくまとまっているスープだと思うのですが、恐らく…う〜んたぶんだけど笑
出汁じゃなくタレから感じると思われる過剰な旨味がやや勿体無いような気も^^;
あとデフォで入るフライドガーリックはこのラーメンにアクセントとして
加えるには明らかに強すぎると思います。

画像

ほぼストレートの細麺は、わずかに柔い気もするのですが、このラーメンには
これが合っているのかも^^
前述した脂身多めのチャーシューはトロトロですが、これは好みが分かれそう。
岩海苔は個人的にはありですが、これもスープへの影響が強め。

まとめ。
チャーシューの油、溶け出す海苔、フライドガーリックと、スープへの影響が
強いものが多く、具の個性がスープを埋没させてしまっているような気がしました。
昔ながらを謳うのであればもっとシンプルで良いんじゃないでしょうかね。
とはいえまだオープン直後ですのでこれからに期待したいです^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大和れいる@中央林間 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる