らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇辛つけ麺 赤とんび@江ノ島

<<   作成日時 : 2014/04/20 11:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

劇辛つけ麺 赤とんび@江ノ島
地図:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-9-6 2F
電話番号 0466-26-2188
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜23:00
定休日   火曜
駐車場   
備考

すばな通りの2階にあるコチラのお店へ行きました。
画像


用事があり歩いているところを偶然に発見したこのお店。
「つけ麺」の文字に躍らされ、突撃してみることに^^
基本的に麺類はつけ麺のみの提供で、その他一品物やアルコールなどを
出しているスタイルのよう。生シラスがある辺りがそそります笑

ということで売りである劇辛つけ麺をチョイ辛で注文。
しばらくすると運ばれてきました。


画像
劇辛つけ麺(チョイ辛)¥800

動物出汁を中心とした白濁したつけ汁は、辛味は油から由来する仕上がり。
スープ自体はサラリとしたもので、美味しいんだけどつけ汁としては
やや味が物足りないかも。
そういった意味ではチョイ辛では、パンチ不足感もあるので、もっと辛いほうが
楽しめると思います^^
麺は平打ちのツルツルしたもので、この麺もスープと相まって絡みの悪さが
出てしまっている印象。

チャーシューは提供直前に炙りが入りトロトロ。これは非常に美味しいです^^
野菜も炙ったマヨネーズで頂けたりと、ちょっとした工夫が楽しいですね。

まとめ。
見た目もお洒落だし、ドリンクを頂けたりとサービスが嬉しかったです^^
つけ麺は美味しいんだけど、辛さを売りにするには「チョイ辛」くらいだと
物足りなかったので思い切って「デス辛」にでもすれば良かったかも。
機会があれば飲みがてらチャレンジしてみようかな笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



赤とんびつけ麺 / 江ノ島駅湘南江の島駅片瀬江ノ島駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇辛つけ麺 赤とんび@江ノ島 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる