らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雅楽@あざみ野

<<   作成日時 : 2014/09/06 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雅楽@あざみ野
地図:神奈川県横浜市青葉区新石川2-15-1
電話番号 045-511-8811
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜21:00
定休日   月曜 第3火曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

様々な修行経験のある方がオープンさせたコチラのお店へ行きました。
外観撮り忘れたんですけどね笑

ということでメインらしい味噌と醤油を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
みそらーめん¥800

多様なスパイスが効いたスープは見た目から分かるように
`どみそ’らしさが発揮されたパンチの効いたもの。
とはいえ、まんまではなく随所にオリジナリティを盛り込み
昇華させているんでしょう、という印象があります。
どこに?と言われた分かりませんけど笑

画像


標準でやや固めの太麺は味噌に良く合うもの。
巻きバラのチャーシューは柔らかて美味しく、コーンは
味噌に邪魔だと思う性質だけど、このどみそスープには
良く合います笑

画像
生揚げ醤油らーめん¥750

生揚げ醤油に鶏油というスタンスは流行のものなのですが
恐らく後追いで節や魚介らしいものを感じる、ただ鶏だけ
などで終わらせない美味しさがあります。

画像


細ストレート麺は鶏油を良く絡めて相性○
低音で調理されたレアのチャーシューは絶品^^

まとめ。
醤油と味噌、どちらも高水準ですが味噌がオススメですね。
オロチョンやカレーも気になるし是非また行きたいな。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



雅楽ラーメン / あざみ野駅たまプラーザ駅



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雅楽@あざみ野 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる