らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 担担麺 つるたんたん@辻堂

<<   作成日時 : 2014/09/26 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

担担麺 つるたんたん@辻堂
地図:神奈川県藤沢市辻堂元町5-4-15
電話番号 
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜23:00
定休日   月曜
駐車場   
備考

らうの跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


担々麺専門のお店のようでして、この先増えるのかはわかりませんが
今のところメニューは担々麺と鶏チリの2種類のみ。
なので担々麺を選べる辛さは1辛で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
担々麺1辛¥750

ゴマを中心としたスープは芝麻醤ベースというよりは、ゴマのスープ
と言ったほうがシックリ来るもの。
何が違うのかと言われるとよく分かりませんが、飲めばたぶん伝わるかと笑
スープそのものはサラリとしたもので初めやや物足りないかと思ったのですが
上に乗るスパイスの効いた肉味噌が合わさることで一杯としては
完成するのかな、という印象^^
1辛だとそこまででも無いのでこの手のラーメンとして食べるなら2辛でも
良かったのかも。

画像


ややボソッとした細麺はゴマやラー油との相性が良いもので
替え玉とかしたくなるような麺。
というのは某有名豚骨チェーンの麺に似てるから笑
たぶん同じような物の気がするのですが真意は不明。

まとめ。
担々麺一本というはかなり勝負に出ている気がすると思うのですが
また食べてみたくなるような美味しさがありますね^^
今度は2辛でいってみたいと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
担担麺 つるたんたん@辻堂 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる