らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 煮干らぁめん 猫トラ亭@大和

<<   作成日時 : 2014/09/28 13:19  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

煮干らぁめん 猫トラ亭@大和
地図:神奈川県大和市上草柳3-19-23
電話番号 046-211-0932
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日   日曜
駐車場   20台分ほどあり
備考

しんたけの跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


店名を冠するようにラーメンは基本、煮干と超煮干の2種類のみ。
ということで両方注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
煮干らぁめん¥650(通常)

主張しすぎない動物出汁を土台に煮干がフワリと香るスープは
煮干ラーメンというよりも淡麗系に近い印象。
とはいえ深く感じる底にはやはり煮干の存在が^^
これは上品で後を引くし非常に美味しいですね。

画像


独特の湯切りにより綺麗に揃えられた麺はまず見た目が良いです笑
パツンとした食感を残す麺はスープと良く合いますね。
チャーシューは凝ったものでは無いですがシッカリと美味しい物が2枚。

画像
超煮干らぁめん¥750(通常)

ベースは通常の煮干と恐らく同じだと思うのですが、後追いで追加された
煮干がふんだんに香るスープは、超煮干を謳うが納得のもので
伊藤辺りを思わせなくも無いですね^^
卓上の一味が良く合う辺りも笑
いやいやこれは煮干好きには堪らない一杯でしょう。

画像


超煮干用に煮干を練り込んだという麺は正直、煮干が香るかと
いわれる良く分かりませんが、ザックリと食感が楽しめるもの。

まとめ。
主張し過ぎない煮干、逆に主張しっぱなしの超煮干。
どちらも非常に完成度の高い一杯です^^
とても新店とは思えないクオリティなのですが、一体どちらにいたのか。
駅から遠い場所ですが、是非ともまた食べてみたいラーメンです。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページの「いいね」も宜しくお願いします^^



煮干しらぁめん 猫トラ亭ラーメン / 大和駅鶴間駅相模大塚駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
煮干らぁめん 猫トラ亭@大和 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる