BOMBA家@湘南台

BOMBA家@湘南台
地図:神奈川県藤沢市湘南台1-12-11
電話番号 
営業時間 11:00~翌2:00
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考
※8日9日10日は夜7時までの営業。


4月8日にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
店名の読みは「ボンバイエ」だそう^^


初日の今日はラーメンのみ300円での提供。
11日以降のメニュー。
画像
見にくくてスイマセン><


卓上はこんな感じです。
画像
写ってませんがニンニクと豆板醤もありました。



着席後、割とすぐに運ばれてきました。
画像
ラーメン650円→オープン記念300円


個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
豚骨より鶏が強く感じられる動物出汁の良く出たスープは
店名は家系だか何だか分かりませんでしたが家系と言って差し支えなさそう^^
若干松壱っぽさを感じたのですが気のせいかな。印象が似てるだけかも。
醤油ダレもビシッと効いてますが食後の喉の渇きが強め。

麺 ×4 5段階
黄色い太麺は相性も良く標準で固めの提供が嬉しいです。
麺箱は確認できませんでしたが丸山製麺のような気がしましたけど自信なし^^;

具 ×4 5段階
海苔は硬いものでないけど味は良く、チャーシューは家系らしくない物で
箸で持つと崩れるほど柔らかく味付けは美味。
家系では通常入らないメンマはゴリゴリした好きなもので
ほうれん草はちょっと茹で過ぎの印象でした。



まとめ。
メンマなどから松壱家と関係がありそうな気がするのですが真意は不明^^
長多屋製麺だったとしたら関係ありなのかなぁ、、。
湘南台の駅周りは実はラーメン屋がそんなに充実していなかったので
ここへきてこの立地での開業、そしてこのレベルなら繁盛するでしょうね。
同じようなラーメンで駅から離れてる西輝家はちょっと穏やかではなさそう^^
価格もデフォのラーメンが700円と650円だし。
機会があったらドロつけ麺が気になるので食べてみたいと思います。
ごちそう様でしたm(__)m


参考になりましたら東北地方太平洋沖地震における
義援金の寄付にご協力くださいm(__)m
YAHOO!募金

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らーめん BOMBA家 ラーメン / 湘南台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック